新着情報

2023.12.25

ワクチン接種について

インフルエンザワクチンについては終了しております。

1月以降のコロナワクチンについてはかかりつけの方でご希望の方は直接申し込んで下さい。

2023.12.25

年末年始の休診について

今年の年末年始の休診日を12/29(金)~1/5(金)と致します。1/6(土)~は通常通りの診察になります。

2023.08.11

夏期休暇を8/13(日)~8/20(日)とします。

 本年の夏期休暇を8/13(日)~20(日)に予定します。8/12(土)の診療は通常通り、8:30~13:30までの受付で診療を行います。当日の8:30以降に電話で予約をしてから受診して下さい。何かとご不便をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

2023.03.27

4月からの診療受付方法が変わります。

 すべて当日予約であることには変わりありませんが、電話以外でも受付ができるようにします。ただし、10日以内に発熱や風症状があった方は必ずお電話で連絡をお願い申し上げます。

<電話での受付>      *午前8:30~                   

<インターネットでの受付> *午前の診察希望の方のみ 午前9:00~                                                                               _               *午後の診察希望の方    午後3:00~ (アイチケットの受付では 午前・午後の区別がつかないため)  

※混雑状況により受付を早く終了させていただく場合があります。

2022.12.29

年末年始の休診について

今年の年末年始の休診日を12/29(木)~1/4(水)と致します。1/5(木)~は通常通りの診察になります。

2022.08.01

8/1から診療を再開します。

 この度は 患者様やご家族の皆様、近隣医療機関の皆様には大変なご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんでした。

 診療およびワクチン接種は8/1以降は通常通り、予定通りに行います。診察ご希望の方は今まで通り、初診の場合でも、再診の場合でも、直接来院せずに診察希望日の午前中の8:30以降に、午後の2:45以降にクリニック047-306-7878に電話を入れて当日の予約をとってから来院して下さい。スタッフが患者様の受付番号をお知らせしますので、iTICKETで診療状況を確認して来院をお願いします(現在 iTICKET による予約は停止していますが、順番を確認することは可能です)。電話再診を希望される場合でも、受付後順番に院長からご連絡を取らせて戴きますので、お電話して順番予約を取って下さい。処方箋はかかりつけ薬局にFAXで流しますので薬局のFAX番号のご確認をお願いします。

  尚、発熱や風邪症状がある方はコロナウィルス感染症対策として一般診療とは別の時間帯に対応させて戴いております。受診する前に必ずお電話をして、症状経過をお知らせ下さい。昼休みや午後の診療が全て終わってからの診療になりますが、症状によっては先に尿検体のみの提出をお願いすることがあります。 PCR検査は少数の方しか行うことができないため、午前中の受付のみと致します。

 コロナ感染症流行の中、皆様には何かとご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

2022.07.23

臨時休診

 大変急なことで誠に恐縮なのですが、小生がコロナウィルスに感染したことが昨日判明いたしました。これに伴い、クリニックを少なくとも7月いっぱいは休診とさせて戴きます。患者様やご家族の皆様、近隣医療機関の皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、患者様や地域の皆様の安全を確保し、安心してご来院戴けるよう職員一同、より一層の院内感染対策を徹底して参りますので、ご理解とご協力を何卒お願い申し上げます。

 コロナワクチンと健康診断、がん検診については7/30まではすべてキャンセルとします。ワクチン接種まであと少しと心待ちにしていた皆様には本当に申し訳ございませんが、早く接種ができる他の医療機関での再予約をお願い申し上げます。

 処方薬について: 高血圧や糖尿病、抗血栓薬、抗がん剤などの重要な薬がなくなった場合には 小院の再開を待たずにお薬手帳などを持参して戴き、他院で処方を受けるようにして下さい。

 前立腺の注射薬についてはクリニックが再開してからでも問題ありません。以上よろしくお願い申し上げます。

2022.06.29

6/30を休診と致します。

 4/10の新着情報でお知らせしました通り、6/30を休診と致します。7/1が定期の休診日なので2日続けてお休みさせて戴くことになり、大変に恐縮ですが、どうかお許しください。7/2は通常通り、診察を行います。

2022.04.10

4/11、5/23を計画休診とします。

 日頃から当クリニックをご利用戴きまして有難うございます。

 有給休暇を最低でも5日間は取ってもらう必要があり、 当院スタッフには交代で有給休暇を取るように指導していますが、例年有給休暇の取得が進まないのが実情です。そこで今年から旗日と旗日の間隔が長い時期の中間日に計画休診を実施することに致しました。4/11、5/23、6/11、6/30、12/12を候補としておりますが、風水害・地震が多い昨今、4月にすべてを決定しまうわけにはいきません。とりあえず、最初の2日間のみは決定として、計画休診を実施することに致しました。6/11以降の計画休診日については変更になる可能性はありますが、ご理解とご協力を戴けますと幸いです。

2022.01.05

受診受付方法について

 診察は初診の場合でも、再診の場合でも、直接来院せずに診察希望日の午前中の8:30以降に、午後の2:45以降にクリニック047-306-7878に電話を入れて当日の予約をとってから来院して下さい。スタッフが患者様の受付番号をお知らせしますので、iTICKETで診療状況を確認して来院をお願いします(現在 iTICKET による予約は停止していますが、順番を確認することは可能です)。電話再診を希望される場合でも、受付後順番に院長からご連絡を取らせて戴きますので、お電話して順番予約を取って下さい。処方箋はかかりつけ薬局にFAXで流しますので薬局のFAX番号のご確認をお願いします。

 尚、発熱や風邪症状がある方はコロナウィルス感染症対策として別の時間帯に対応させて戴いております。受診する前に必ずお電話をして、症状経過をお知らせ下さい。昼休みや午後の診療が全て終わってからの診療になりますが、症状によっては先に尿検体のみの提出をお願いすることがあります。

1 2 3 4
Tel.047-306-7878ご予約サイト
一番上に戻る